♪♪インターネット回線利用のスカイプレッスン♪♪

全国どこからでもレッスンが受けられます!

  

 ■全国どこに住んでいてもレッスンを受けられる、インターネット回線を利用したスカイプレッスン。パソコンとWebカメラさえあれば、自宅に居ながらにしてレッスンが通信料無料で受けられるのですからお手軽です。(スマホでスカイプを行う場合、パケット代は別)

新幹線を乗り継ぎ、東京まで出てこなくても、ベテラン講師のレッスンが受けられるんです。

 

■パソコンでメールやインターネット(検索)をされる方ならそれほど難しくありません。「スカイプ」で検索し、簡単な会員登録をし、Webカメラ(家電店で5000円前後)をUSBにつなげれば、準備完了です。相手のアドレスや「スカイプ名」を入力し、TV電話の発信ボタンをクリックすればOK。パソコンの画面に大きく相手(先生)の様子が写り、小画面に自分の写っている様子も表示されます。通信テストでは、カメラアングルや音量の調整をします。全身が映り込めるくらいのスペースがあればベストですね。

http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-computer/

 

■通常レッスンと勝手が違ってくるのが、テレビ番組の衛星生中継の時のように、声や画像にほんの少し時間的なズレが生じます。「演技レッスン」ではほとんど支障なくレッスンできます。しかし「ボーカルレッスン」では私のピアノ伴奏にピッタリ合わせて歌う事はできないので、歌い出しの所で私の弾くピアノの音を確認し、後はアカペラで歌って頂くような感じになります。フレーズ練習など、特に滞りなくレッスンは進めますが、少々慣れが必要かも知れません。

 

■ある日のスカイプレッスンを紹介しますと・・・。

「サウンド・オブ・ミュージック」子役オーディション対策で課題の台詞と歌を指導しました。発声や滑舌の基礎トレーニングは劇団四季基準で調整し、台詞は短い一言一言を自分の中に拠り所を持たせる事で自信を持った表情のある台詞にしていきました。また課題曲の歌唱は、「高い音をしっかり出さなくては」と自己流で無理して歌っていて、声帯に結節が出来ているような感じでしたが、喉に頼らずに高い音を取る練習を中心に行いました。調整がある程度うまくいき、割れ気味だった声が安定してきて、ちゃんと声が出るようになりました。

 

■レッスンは本来、講師と生徒が同じ空間の中で実際に対面して、微細な表情の違いや声の響きの違いなどに反応し合いながら進めるものです。しかし地方にいて自分一人か親子でしか練習出来ない方には、行き詰まりを感じている方が多くいらっしゃいます。そんな方もスカイプを利用すれば上記のようなレッスンの受講が可能です。

また、都内近郊にお住まいの方も、急なドラマのオーディション課題対応でスカイプレッスンを利用されている方もいらっしゃいます。可能な限り急なご相談にも応えてまいります。ご相談ください!

 

日時:ご希望の日・時間帯。

   先着順で、ブッキングしてまいります。

   お申し込み・ご予約はお早めに!

費用60分・6,000(税込)2時間・12,000円まで、30分刻みで可能。

対象:3歳~成人

講師:大山浩

内容:各種ご希望の内容(一例)

   ①基本的な発声(喉に負担のかからない)等の基礎強化。

   ②ミュージカル・ドラマ・映画等のオーディション対策

   ③カウンセリング

注意:[自習用の録画]可能です。自習にお役立てください。

 

●ご希望の方は、希望内容や日時・回数等をお知らせの上、メールにてお申し込み下さい。先着順にブッキングしてまいります。

 ☛お申し込みはこちらをクリック

●ご要望にできる限りお応えしてまいりますが、内容によってはご希望に添えない場合もございます。事前に内容のすり合わせを行いたいと存じます。