2012「セロ弾きのゴーシュ」に参加して

参加者から寄せられた感想文

 

 

先生へ。
短いお稽古時間ではありましたが、吸収する事の多い時間でした。
実は歌、ダンス、演技の中で演技が一番苦手意識のあるものでした。どうしても苦手意識を克服したくて今回はセロ弾きのゴーシュを申し込みました。先生のご指導のお陰で本当に楽しく、のびのび演技する事ができました。本当にありがとうございました。

 

また機会がありましたら是非ご指導していただければと思っております。
先生の一人一人への言葉に感動しました。良く子供達を見てくれているなと思いました。本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先生
セロ弾きのゴーシュでは、大変お世話になり、ありがとうございました。

これまでオーディションもお仕事経験もほとんどなく、いきなり舞台に挑戦しても大丈夫かな?という不安が、私の中にはずっとありました。
が、当の本人はやる気マンマンで、どうしたらいい役がもらえるか一生懸命考え、希望の役をいただいた時には、跳んで喜んでいました。

毎回の稽古が楽しくてしょうがなく、ゴーシュの稽古が待ち遠しい日々だったようです。
やる気を引き出す先生のご指導に、心底感謝しております。

短い中に様々な感情が詰まった濃い内容の舞台で、とても面白かったです。
配役も絶妙だったと思います。
観劇に来た友人たちも、みな『子供劇となめていたけど、いい劇で感動したよ!』と言っていました。
演技だけでなく、努力、仲間意識、達成感など、貴重な体験をたくさんさせていただきまして、本当にありがとうございました。
共演の方々にも、非常に恵まれたと思います。またこのような機会で巡り会えたら嬉しいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先生

セロ弾きのゴーシュ、短い間でしたがご指導ありがとうございました。

うちの子はある程度まではなんでも器用にこなすのですが、その先のステップとなるとなかなか殻を抜け出ることができません。また、思いっきり演技をするのを恥ずかしがりどこかでセーブしてしまうところがありました。

今回この「セロ弾きのゴーシュ」を作り上げた経験が今までの殻から抜け出るきっかけになってくれればと思っています。

 

ひとりの観客としても見ていて、とても感動的な作品でした。見に来てくれたお友達も感動して心がジーンとしたよ、とお褒めの言葉をいただけました。

 いつかまた先生にレッスンしていただける日を楽しみにしています。そのときは、少し成長した姿をみていただけるようがんばります。ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先生へ

先生には、たくさんたくさんお世話になり、本当にありがとうございました。

今年の夏は、舞台に立ちたいという夢を持つ娘にとって、いろいろなことにチャレンジして、とても充実した暑い夏でした。

短いお稽古の期間でしたが、かなり成長できたと思います。

娘は、数本のミュージカルに出てきましたが、役らしいものはもらったことがなかったので舞台慣れはしていても、「自分の役に責任を持つ」ことを教えてもらった夏でした。

 

先生、また今回のような特別プログラム舞台公演を是非やってください。これからも、ご指導をよろしくお願いいたします。本当に、本当に有難うございました。