♪♪公演付きワークショップ開催♪♪

~ミュージカル「ラプンツェル」出演者募集!~ 

お盆の短期間でミュージカルの役付きキャストを演じよう!

  ミュージカルのキャストになってソロでミュージカルナンバーを歌いながら演じ、ミュージカル出演を体験しませんか? お盆の時期に集中して稽古に取り組み、完結したミュージカル作品の役付きキャストにチャレンジしていただきます。今回の作品はディズニーアニメで有名になった、あの「ラプンツェル」です。

 

♪  ミュージカルに出演しようと思えば、レッスンを重ね、アンサンブル出演を重ねていくのが一般的です。しかし単なるアンサンブル(コーラス隊やダンサー)のような形で舞台に出演し続けていても、役で演じなければ本当の意味で俳優として演じた感覚は持てないでしょう。ミュージカル出演希望者で目標がアンサンブルの人は、まずいないと思います。

しかし現実は厳しく、オーディションなどで選ばれたごく少数の人しかキャストとして演じる機会には恵まれません。また、せっかく役に恵まれて特別な経験をしても、それを続けるのは難しく、アンサンブルに戻ってしまうケースも数多く見受けられます。

 

  GAPの公演付きワークショップは、役付きキャストの経験を通して演技力と意識のアップをはかり、これまでミュージカル「アニー」のアニー役やペパー役、「ライオンキング」のヤングナラ役やヤングシンバ役、「レ・ミゼラブル」「サウンド・オブ・ミュージック」「ビリーエリオット」「アナと雪の女王」等に役付きで合格するなど、以降の活動に弾みがでてきています。

今後のミュージカルのオーディション合格率アップの為や現場でまごつかない為に、準備を万全に進めておきたいものです。舞台出演経験を増やすことも一つの実績になり書類審査で有利になります。足踏み状態から脱し、階段を上っていきましょう。また、大きな舞台の経験者も参加頂いてます。手応えのある取り組みをし、今後の活動を活発なものにしていきましょう。ふるってご参加下さい。

 

日時Wキャストを予定しておりますが、新型コロナウイルス感染状況によっては2組を分けて稽古~本番を実施する場合がございます。その場合は、下記予定は各組半分程度の稽古時間なる予定です。

8/10()12時~15

8/11(水・祝)13時~19

8/12()15時~19

8/13()14時~19

8/14()14時~18

8/15()10時~20

※全日出席が基本ですが、遅刻・早退など相談させていただきます。

※舞台出演のオーディション結果待ちなど参加が不確定な方も、理由や確定期日の見通しを明記の上、仮のお申し込みください。可能な限り枠を確保致します。

場所:稽古・本番ともに北区にあるJR山手線・京浜東北線乗換駅から徒歩23分程度のスタジオ

対象:小4~成人で、ミュージカルを自分の意思で学びたいと思っている男女。事前に配布される台本は覚え、楽譜をもとに歌の自習を一生懸命してワークショップに参加してくれる方。さらに、親子で他の参加者と協調性をもって作品作りに取り組んでいただける方。(4未満の方は、ご相談下さい。経験によってはご参加いただけます。)

※今回、春に募集した分の追加募集になります。たくさんは枠がありませんが、経験や実力に応じてラプンツェル役、王子役など重要な役に抜擢される場合も十分ございます。

※キャスティング・オーディションの代わりに、スカイプや電話で台詞や歌を聞かせて頂く場合がございます。

定員20名(定員になり次第締切。)

指導・演出・作曲:大山浩(日本演出者協会会員)

内容:①演技・歌唱基礎トレーニング  ②ミュージカル台本を使用した実習稽古 ③発表公演

参加者全員に完結した短編のミュージカル作品「ラプンツェル ~愛と奇跡の物語」のメインキャストにチャレンジしていただきます。(作品はディズニーアニメ版ではなく、原作のグリム童話から作り上げたオリジナル版です。音楽はグランドピアノの生演奏です。)

登場人物

運命に振り回されてしまう長い髪のヒロイン・ラプンツェル

 

気性の激しく魔力を持ちあわせエネルギッシュな演技が求められる魔女役(男女可、複数で演じる場合有)

愛に一途な王子役(男女可)

魔女と取り返しのつかない約束を交わしてしまう

生まれて間もない念願の我が子を突然失い混乱する

ラプンツェルの友達で真似っこ上手なオウム

王子想いの相棒白馬役、など(未経験者向けに、負担の軽い役を設ける場合もございます。)

※経験・実力の違いに応じて指導して参ります。経験者も初心者もご応募いただけます。ただし配役によっては台詞の量に差が出る場合がございます。また、Wキャストの際は、経験者中心の組と初心者中心の組に分け、お互い遠慮なく力を発揮していただけるように配慮致します。

※短期間で稽古しますので、上演会本番の仕上がりは個々の力量や努力によって変わります。

※会場はグランドピアノのある音楽スタジオで、照明や装置は簡易的な上演になります。

※衣裳は、参加者の持ち寄りで工夫して準備していただきます。(これまでの上演でストックしてあるものはご利用いただけます。)

※本番の上演会は入場無料です。チケットノルマはございません。(新型コロナウイルス感染防止のため、観覧者は家族などごくごく少人数に限らせていただく見込みです。)

GAPのレッスンが初めての方は、短期間での早い進行の稽古について来れるか、オーディションの代わりに、スカイプや電話で台詞や歌を聞かせて頂きます。

18歳以上の経験者は、客演扱いとなります。条件はご相談させていただきます。

費用:一般25,000円、 レギュラー会員21,000(税込み。稽古代・公演費用含む)

応募締切6/30()

 

※ただし定員になり次第締切る場合がございます。

 

●お申込み・詳細は、こちらから ↓

申込みフォーム

 

▲過去に劇場公演をした時のダイジェスト動画が公開されています。

同じミュージカルナンバーを使用します。曲の一部を聞くことができるので、参考にしてください。

●今春、縮小開催を実施した時の報告紹介ページは下記から。

その1

https://ameblo.jp/goshu-acting-party/entry-12679079854.html

 

●お申込み・詳細は、こちらから ↓

申込みフォーム