♪♪公演付きワークショップ開催♪♪

~舞台劇「窓辺の顔」出演者募集!~

夏休み入りの4日間で舞台劇のメインキャストを演じよう!

 

 

舞台劇のメインキャストに挑戦してみませんか? 各シーン生活感を持って共演者と渡り合って演じ、かけがえのない大事な瞬間瞬間を表現していきます。ミュージカルではありませんが、出番によってはソロ・パートを歌いながら演じていただきます。夏休みの入りに集中して稽古に取り組み、完結した舞台劇のメインキャストにチャレンジしていただきます。

 

今回の作品は「窓辺の顔」。演劇の本場・英国の作品で、本当によく書かれている台本です。3人の子どもと2人の大人が登場しますが、5人ともイキイキ描かれていて、とても演じ甲斐のある役です。

 

メインキャストとして舞台に出演する機会は簡単に得られるものではありません。しかし単なるアンサンブルのような形で舞台に出演し続けても、メインキャストで演じなければ本当の意味で役を演じた感覚は持てないでしょう。日々のレッスンでは、ダンス・歌・演技など単体で行われることが多く、長年ミュージカルを学んでいながら役と向き合って手応えのある演技経験をしたことのない方が驚くほどたくさんいらっしゃいます。

 

GAPの公演付きワークショップに参加することで、これまでのレッスンの積み重ねがつながり、役を責任もって作り上げ、意識を高め、これまでミュージカル「アニー」「ライオンキング」「レ・ミゼラブル」「サウンド・オブ・ミュージック」等に合格するなど、以降の活動に弾みがでてきています。

 

益々激化しつつある各オーディションの合格率アップの為や現場でまごつかない為に、準備を万全に進めておきたいものです。舞台出演経験を増やすことも一つの実績になり書類審査で有利になります。何よりも手応えのある演技をした時の充実感を味わっていただきたいと思います。

 

今年の正月のミュージカル「みにくいアヒルの子」は、作品も各役もとても充実したものになりました。今後の舞台活動豊かなものになるよう、お互い気持ちの入った取り組みをして充実した経験にしていきましょう。経験者も初心者も、ふるってご参加下さい。

 

日時:【稽古】719()20日(金)1730分~2030分、21()15時~20

    【リハ・本番】722()930分~19

※全日出席が基本ですが、遅刻・早退など相談させていただきます。

場所:稽古・本番ともに池袋駅から徒歩510分程度のスタジオ

対象:小2~成人で、ミュージカルを自分の意思で学びたいと思っている男女。事前に配布される台本は覚え、楽譜をもとに歌の自習を一生懸命してワークショップに参加してくれる方。さらに、他の参加者と協調性をもって作品作りに取り組んでいただける方。(2未満の方は、ご相談下さい。経験によってはご参加いただけます。)

定員20名(最低開催人数10名。)

締切:6/15(金)。ただし定員になり次第締切る場合がございます。

講師:大山浩(日本演出者協会会員)

内容:①演技・歌唱基礎トレーニング  ②台本を使用した実習稽古 ③発表公演

参加者全員に完結した舞台作品のメインキャストにチャレンジしていただきます。

※大人から子どもまで経験・実力の違いに応じて指導して参ります。経験者も初心者もご応募いただけます。初心者の場合、負担にならないように1つの役を分割して複数で演じていただく場合がございます。また、Wキャストの場合、経験者チームと初心者チームに分けることが多いです。

※短期間で稽古しますので、発表会の仕上がりは個々の力量や努力によって変わります。

※会場は小さなスペースで、照明や装置は簡易的な上演になります。

※私とのレッスンが初めての方は、短期間での早い進行の稽古について来られるか、オーディションの代わりに、スカイプや電話で台詞や歌を聞かせて頂きます。

18歳以上の経験者は、客演扱いとなります。条件はご相談させていただきます。

※オーディションの結果待ち等、スケジュースが不確定の方は、その旨記入の上お申し込みください。

費用:一般25,000円、 レギュラー会員21,000(税込み。稽古代・公演費用含む)

 

●お申込みは、こちらから ↓

申込みフォーム

 

 

●この1年に開催されたGAPの公演付きワークショップ(東京開催分のみ)

ミュージカル「みにくいアヒルの子」(20181月)

 

▲ミュージカル「ラプンツェル」(20175月)

 

▲舞台劇「セロ弾きのゴーシュ」(20177月)